こんにちは、生焼けリスクです。うそうそわたしだよ。こちらは pyspa Advent Calendar 2016 16日目の記事です。

前回の記事から 1 年ほど経ちましたが、実は█████に入社してました。

█████というとよく██作ってるんですかと言われますが、完全に無理ですし、じゃあ███████ですかといえば、ほとんど関わりがありません。たまに██を█████して███████を入れて████で██することなどがあるくらいです。

前職のような 30-40 人ほぼ全員プログラマのような社とは違い、社員 1███ 人中プログラマはただ 1 人といった装いの職です。さまざまな人間から 3 年で辞めるだの、いや 1 年もたないだの言われますが、そろそろ 1 年ですね。おめでとうございます。

支給される PC は Windows █ のデスクトップもしくは███ノートであり、███権限はなく、ディスプレイは 1 枚、社内██████にはさまざまな████が通してあるのか謎のエラーがでることがあります。

在宅勤務などできるわけもなく、首には███を掛け、███では 2、3 離れた島の██を肉声で呼びつける慣習があります。

しかし謎の力によりわたしには Mac Book Pro が支給され、社外の開発チームとのやりとりは Slack、ソースコード管理などは GitHub、日々 CircleCI に各ブランチをビルドしてもらっております。謎の力はすごい。███からは FTP とか rsync とかいうワードが流れてきますが強い心があるので無視できます。

とはいえなんでそんなところに転職したかという話ですが、お前はそんな話がオープンインターネットで聞けると思っているのか。

以上です。明日は誰かです。